RSS | ATOM | SEARCH
謹賀新年

新年のご挨拶を申し上げます

昨年はありがとうございました

今年もよろしくお願いいたします

 

新しい年が始まるという考え方は何だか不思議です。

一昨日と昨日、昨日から今日は何がどんなに違うのかしら、今日はどうしてこんなに特別な日として扱うコトにしているのかしらと思う時があります。

 

あ、文句を言いたいのではありません。確かに私にとってこの考え方はとても役に立っています。新年と呼ぶ日があるコトで毎年自分をちびリセットできる気がするからです。

 

12月になると、新しい一年に向かって、様々な事を整理したり、計画を見直したり新しいアイデアを試そうと決意したり、何かしらに決着や区切りをつけたりします。

 

昨年は、自分自身にいくつもの大きな問いかけをする年になりました。

沢山の選択肢があるものや、選ぶ余地のない事や、正解も最善と思える策も思いつかないまま、でも立ち止まる事のできない日もありました。そうした事に何とか答えを出して、今日に向けて整えてきました。よし、と思えたこともあるし、答え合わせがまだ出来ていないものもあるのですが。

 

大晦日、納得して箪笥や気持ちの奥に仕舞う事の出来たコトもあるけれど、やっぱり答えの見つからなかったこともあります。

 

今年はそれらに丁寧に向き合っていく年にして行きたいと思っています。

今日までに出来たと思える事、今年取組んだり、カタチ作りをしたい事。

来年にもつながる何か。

 

そういうものを一つ一つ確認しながら、大きくも小さくも見積もらないで丁寧に整理して行きたいと思うのです。

 

そして今年の大晦日に、ああ、さっぱりした一年だったと思えるように過ごす事が、私の今年の目標です^^/。

 

 

ぽぽリリ

author:ぽぽリリ(たんぽぽリリース), category:studio便り。, 10:10
-, -